* chocolate parfait *

毎日のことを少しずつ。自分のことや子どものこと、スイーツや仕事の話など、なんでも。

暑い時には

毎日本当に暑い。暑い時には、やっぱりアイス!

最近食べたアイスの中でヒットしたものは・・

 

1.セブンイレブンのティラミス氷

氷入りのバニラアイスに、ティラミスのココアっぽいのが上にかかっていて、さわやかなティラミス風アイスって感じです。氷ってつくけど、アイス寄りかな。普通にティラミス食べるより、カロリーも低そうな気がして良い。

 

2.551のアイスキャンディー

たまたま近所のデパートで出張販売されていたので買ってみた。さっぱりしてるけどフルーツの味もしっかりしていて、また食べたくなる味。ドライアイスをつけてくれるのですが、アイスキャンディーを取り出してすぐ口に入れると、ドライアイスにあたっていた部分がものすごく冷たくて唇に引っ付きます。ご用心召され。

 

3.井村屋のやわもちアイス

冷凍しているのにおもちがぷにぷに、バニラとあずきの甘さもマッチしていておいしーい!わらび餅バージョンもあったな。今度買ってみよう。

 

またヒットするのがあれば書きます。